

那須動物王国





本日の曲(文字をクリック
すると曲が聴けます)

山ねずみ
ロッキーチャック
OP&ED


動物アニメの古典的傑作

曲も「神曲」といえるほ
どの歴史的名曲です

さて本日のテーマ

那須動物王国にでかけまし
た。身近な場所に住んでお
りながら訪ねる機会があり
ませんでした。愛猫ニャン
の死による精神的ショック
は大きく、いわゆるペット
シック症候群になってしま
った可能性もあります。動
物たち、とりわけ猫科の生
き物と触れ合うことで傷が
いくらか緩和される訳です。



下記の写真はアムール山猫



時間の関係で見そびれまし
たが、猫のショーがあるら
しい。世界的にも珍しいと
か。近々また再訪する予定
です。

10月のいずれか、伊勢神宮
に参拝しますのも、仕事の
こと、ニャンのこと、今ま
での経緯に関します感謝の
お祈りとニャンの転生、こ
れからの先の我々の全般的
流れなどをお願いすること
が大きな眼目となります。

下記は近くにあるカーミュ
ージアム内の車。世界の名
車が鑑賞できます。






愛猫ニャンとのお別れ


14年間、我々の元にあり苦楽を
共にした愛猫「ニャン」が17日
朝11時52分、神様の摂理により
あの世へと召されました。

約一年前から持病の腎臓病がひ
どくなり、獣医さん通いが続き
ました。その他でも三日か四日
に一度、自宅にて、皮下放液の
点滴を続けました。我々がニャ
ンの身体状態を何よりも優先し
ベストを尽くしたことは言うま
でもありません。

ニャンは、男気質が濃密なまる
でボスみたいに強い性格の猫で
した。

猫というよりも虎に似ていまし
た。同時に義侠心があり、勇敢
で、心の優しい猫でした。頭の
良い猫でしたが、同時に甘え上
手でもありました。とんでもな
いイタズラもよくやらかした。
なんとも言えないユーモアのセ
ンスがありました。

外猫だった時代には、メス猫に
もてましたが、同時に人間の女
たちにも大人気。行く先々で、
若い女、おばさん等階層を問わ
ず実によくもてた(笑)

私の仕事の影響なのか、それと
も神様が我々の天職にふさわし
い猫を派遣してくださったのか
我々の心を敏感に読んで邪霊を
払いつつ、ありきたりでない超
越的心理カウンセリングを遂行
しながら甘えてくるような霊能
師猫とでも言うべきか、催眠術
師猫と言うべきか(笑)その絶妙
なマインド・コントロールをそ
れだとはっきり解っていながら
積極的常習的に受けてみたくな
るかのごとき摩訶不思議なとこ
ろがありました。

出会いも実に運命的でしたが、
他界する前後にも霊的に見ると
辻褄の合わない不思議なことが
立て続きました。

佐野のお寺で丁重なペット葬を
していただきました。我々の心
の襞に染み入るような、そして
ニャンの性格にぴったり合うよ
うな、ゆったり時間をかけたお
別れができました。

14年間の果てしない無数の楽し
かった思い出や、愉快な出来事
こっけいでユーモラスな事件な
どがたくさん想起され、ニャン
といられた日々我々がどんなに
幸せだったかあらためて痛感し
たことは言うまでもありません

溢れ出る万感の思いと共に「今
まで本当にありがとう」と言っ
て見送ったのであります。


プロフィール

栃木の仙人

Author:栃木の仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
