スポンサーサイト


無農薬野菜の効能




本日の曲(文字をクリックする
と曲が聴けます)

US3 - Cantaloop
(Flip Fantasia)


アススリーは、単なるラップで
もなく、また単なるジャズでも
ないラップとジャズの融合地点
をねらっておりそこで見事成功
をおさめている感じです。なか
なかしぶいです。

さて本日のテーマ

今度は義理の父が膀胱ガンだと
いうのです。81歳という高齢
でもあり、慎重に注意深くおよ
よそ考え得る中で万全の対策を
採ったことは言うまでもありま
せん。幸いにしてガン細胞は最
初期で小規模な病巣への早期発
見及び切除手術が施行され結果
は成功でありました。深層組織
への浸潤や他臓器への転移は見
られないも再発率が50パーセ
ントだといいますから油断はで
きません。

ここしばらく私のブログの記事
が環境問題や健康問題を扱った
のもこれら一連の出来事が強く
影響しておりました。

私の父と義理の父が気質的に似
ていることは以前にも書きまし
た。父が肝臓ガンを患ったのが
今から6年前。病巣は9センチ
近くあり当時にあってすら医者
が匙を投げざるをえず、ほぼ絶
望的状況でした。必死の思いで
あっちこっち調べ廻り、熟慮の
結果千葉の稲毛にある先端医療
センターへとたどり着き、そこ
で重粒子による治療を受けるこ
とができました。御神助もあり
ーー明治神宮にて祈願祈祷をお
願いしましたーー奇跡が起きて
父は全快したのであります。

しかし、その後の経緯がよくあ
りませんでした。口頭であれほ
ど厳重注意したにも関わらず父
はインスタントラーメンを食べ
続け、私の見てないところで外
食もやり、明らかに食品添加物
だらけの、油ぎった、体によく
ない食事をとり続け、私が熱心
に推めた無農薬野菜ジュースや
舞茸エキス等抗ガン作用のある
サプリの摂取につきあまり熱意
や積極性を示さなかった。

父のため、大金はたいて買い集
めたゲルソン療法や野菜療法の
書籍類なども埃をかぶり積んだ
まま。読まれた形跡がありませ
ん。父は大学で農学を専攻して
おり、初歩的な科学解説書など
を好みましたので、若いころの
父なら関心領域だった筈です。
嫌われてもいいから私がもう少
し、ガミガミと口うるさく勧告
すべきだったと今にして思うと
後悔しきりです。

その点、義理の父は、私の意見
や提言を実に熱心かつ真剣に聴
いてくれます。

元々エコロジカルな世界観の持
ち主だという要素も手伝ってい
る。普段から無農薬野菜を自ら
の手で栽培、薬草の研究なども
独自に行い、神経質なくらい食
べ物に気を使う習癖があります

予言者は故郷に受け入れられず

私の提言や言葉は、父よりも義
理の父がよくこれを聞いて守っ
てくれます。私の父もこれくら
い重大な問題意識をもってくれ
ていたならばもっと長生きでき
ていた筈。まことに残念でなり
ません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

栃木の仙人

Author:栃木の仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
