スポンサーサイト


現場の空気に精通すること


本日の曲(文字をクリック
すると曲が聴けます)

Baby Portable Rock
- Pizzicato Five


ピチカートファイブ
は昔大好きでよく聴
いておりました。

彼らのラジオ番組も
毎週欠かさず聴いて
おりました。選曲も
奥深く味わいがあり
ハードロックから歌
謡曲、ラップに至る
まで様々な分野のい
ろんな音楽を彼らが
普段から手間暇かけ
て研究していたこと
がよく分かる実に楽
しい内容でした。ピ
ンキーとキラーズを
自分たちの先駆者と
位置ずけ賞賛してい
たのが印象的

Tout Va Bien

Audrey Hepburn Complex

全く関係ないですが下記
おもしろい動画です。独
身者の孤独と、はかない
ユーモアが漂う。山猫が
ところどころ唸っており
ます(笑)

オオヤマネコを飼ってる男性
ロシアのニュース


本日のテーマ

それが企業経営者であれ、政治
家、党幹部、宗教指導者であれ
優れた指導者の条件として私が
考える第一の構成要素は、現場
から派生したリアルタイムな即
時情報に対応する迅速で的確な
意志決定が、大局的視点から正
しく下せる環境整備を自分自身
に課せているか否かという側面
であります。

あくまで現場から得られた生の
第一次情報から正確な情報分析
及び正しい意志決定が導き出さ
れる。タイムラグや文字情報の
みから構成され、相互に矛盾す
る雑音的情報、無責任な流言蜚
語からは遠ざかる必要がある。

その指導者が社長であれば本社
から工場へと頻繁に定期的に足
を運ぶべきだし、役付きの幹部
社員のみでなく、汗まみれにな
って働いている平社員、パート
派遣労働者と会話し、話を聴き
現場の空気に触れ、今現在現場
で生起しつつある厄介な問題点
に精通しておくことは当然のこ
とであります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
栃木の仙人さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

栃木の仙人さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪d(´▽`)b♪
プロフィール

栃木の仙人

Author:栃木の仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
