スポンサーサイト


堀江美都子特集

horie1jpg.jpg

堀江美都子特集

何といっても天才的な歌い手
してはこの方をおいてほかにな
い。

私のお気に入りお薦め曲のリン
ク(文字をクリックすると曲が
聴け映像が見れます)

原始少年リュウED

ごくシンプルなのだけれど個人
的にこの曲はすごく好きな曲で
す。

好き!すき!!魔女先生

好き!すき!!魔女先生 
別バージョン


月光(つきひかる)の子守唄
(好き!すき!!魔女先生ED)

これもすごい名曲です。
こんな歌唱力を持った歌い手は
めったに出ないのであります

horie2jpg.jpg


さすらいの太陽「心の歌」

花の子ルンルン

キャンディキャンディED
あしたがすき


キャンディキャンディ
OP:~ ED:
あしたがすき


恋がほしい

これはあまり知られていな
い名曲です。

山ねずみロッキーチャック
「緑の陽だまり」


アニメソングの名曲の中で
は金字塔といえます。
しかも作品は動物アニメの
傑作でしたね
ーーすごい映像。

horie3jpg.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

「あしたがすき」

「あしたがすき」何十年ぶりに聴いて、いい曲だなーと感動しました。この曲の構造、サビのメロディーが畳みかけるように緊張を高めていって、最後に緩和させる感じは、アバの「ダンシング・クイーン」に似ていると感じたのですが。。
ちなみに最近、同じように幼少期の記憶にあって忘れていたメロディーに思わず涙腺が緩んだのが『冬木透 CONDUCT ウルトラセブン』の中の1曲、「ゾフィーのバラード」でした。

Reあしたがすき

栃木の仙人です。コメントいただきありがとうございます。「あしたがすき」は名曲ですよね。そういえばアバと似ていますね。メロディラインが美しいです「ゾフィーのバラード」私も好きですよ。昔のアニメソングは丹念に作ってあり
伝統的職人技のような良い曲が多いですね。
プロフィール

栃木の仙人

Author:栃木の仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
