

父の思い出カテゴリー追加につきまして



本日の曲(文字をクリックする
と曲が聴けます)

日本海マーチ

日本海マーチ(別バージョン)

この曲は日本海大海戦の最初に
出てくる曲。作曲家佐藤勝の名
曲であります。日本海大海戦自
体は小学生4年生のころ父に連
れられ見に行った映画です。
撮の神様・円谷英二監督最後の
作品、戦争映画の傑作中の傑作

であります。東郷平八郎演じる
ところの三船敏郎が何よりすば
らしいですが、天才的な情報将
校・明石元二郎大佐を演じる仲
代達矢とか乃木希典大将役の笠
智衆も負けず劣らずしぶい演技

ちなみに以下その簡略な概要を
なす予告編です。

日本海大海戦予告

当時、子供心に印象が深かった
のですが、今見てもまた新たな
感動が湧いてきます。こういっ
た作品群は、父の勤務先であり
ました自衛隊や父方の祖父に関
するイメージと重なるのですが
どちらも楽しい思い出でいっぱ
いです。


父の思い出と題するカテゴリー
を左下にまとめてあります。こ
れからも少しずつ書き足してい
く予定です。


コメント

Secret

プロフィール

栃木の仙人

Author:栃木の仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
